2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエスタンならぬノーザンリバーサーモン。

北の大地を流れる川は、 母なる生まれ故郷に帰ってきた鮭たちで溢れています。 澄んだ水の佳き流れで、世代を引き継ぐために繰り広げられる、 命の最期を全うする光景はとても美しく感動的です〜☆

ウエスタンならぬノーザンファクトリーストーリー。

本日から新しい朝ドラ「マッサン」が始まりました! もはや言わずと知れた、北海道余市町のニッカウヰスキー創業者。 マッサンこと竹鶴政孝と妻リタをモデルにした物語りです。 カウボーイは、マッサンを紹介するブログを書いていますが、 本日放映初日には…

ウエスタンならぬノーザンカントリーでは秋の実りが最盛期。

北の大地では秋の実りが最盛期☆ 冷涼な美しい大地の澄んだ空気に育まれた、 美味しいフルーツが収穫のときを迎えています。 このロケーション、美味しくないわけがないですよね〜♪

ウエスタンならぬノーザン・シーフードボウル。

ニッカの故郷でカウボーイの一番のお気に入り。 ガーデンハウスのランチ「まんぷくちらし」。 このボリュームで850円というスーパーパフォーマンス! オプションのあら汁も100円です〜♪

ウエスタンならぬスーパーノーザンなウイスキー。

最近ウイスキーが流行っぽいですね。 カウボーイもたまにはウイスキー。 なかなか売っていない、ブラックニッカの缶入りハイボールです☆ 北の大地の、芳醇なピートの香りがたっぷり。 この無骨な飲み口がまた良いんですね(^^)

ウエスタンならぬ、スーパーノーザンな居酒屋。

本場北海道料理のお店。 店内の雰囲気も抜群、料理もなかなかイケます〜☆ そして店のおかあさんも雰囲気抜群! オーダーの主導権はこちらにはないです〜(^^);

イオン各務原グランドオープン!

イオン各務原がいよいよ新装オープン。 常滑線の名鉄電車の広告も、なんと全てがそれでした。 すごい力の入りようですね〜☆ しかし、しばらくは大混雑が予測されます〜(^^);

今日は秋のお彼岸。

今日は秋分の日。 お彼岸といえば、おはぎですね〜♪ カウボーイズ・マザーは毎度手づくりします。 市販品に比べると甘さが控えめでさっぱり。 何個でもいけちゃいます〜ヤバイヤバイ、、、炭水化物摂り過ぎだ〜(^^);

あるところにはある。久しぶりの◯◯刺し☆

牛刺しやレバ刺しが提供禁止になっていく年月、 カウボーイは大好きだったので寂しい限りでしたが、 あるところにはあるんですね〜もちろん裏メニューですが・・・ 久しぶりに食べた極上品は、これがまためっちゃうま! まったく臭みもなく抜群の甘さで至福…

ウエスタン?アメリカン?サーファー?

暑さ寒さも彼岸まで・・・ いや今年は、とっくに暑さはありませんね〜。 しかし、この時期のファッションには季節の先取り感が大切。 夏の清涼感を残しつつも秋の雰囲気も醸し出す。 という訳で、ディープブルーのデニムショートに、ビンテージデニムジャケ…

アメリカンでウエスタンなショップ☆

カウボーイの友人のお店、アウトフィッターズ。 ハーレーダビッドソンとアメリカン・カーのカスタムショップです〜☆ 写真は、1964年式サンダーバード、1968年式シボレー・エルカミーノ。 そして、1971年式マスタング.マッハ1もレストア中です。 ハーレーも…

ちょっと久しぶりのマルデブ。

岐阜の、いや日本の中華そばの元祖ですね。 創業大正6年。じつに一世紀にわたって創業時代の味が守り継がれています。 ラーメンとはまったく違う、おそらく日本中でもここでしか味わえない「麺」。 「100年前の中華なそば」は、3回食べたら病付きです〜☆

オオクワガタ生息地の環境保全活動。

仕事人やカウボーイたちは、 オオクワガタ採集の際、決して樹木を傷つけることはありません。 また、いかに樹木を破壊することいけない行為なのかということを、 昆虫雑誌に幾度も執筆・掲載し、昆虫ファンに訴えかけてきました。 そういった活動は、これか…

失われつつある、オオクワガタの生息環境。

近年、森や林など、クワガタの生息場所が減少しています。 宅地化や開発などで、樹木を伐採、森林が失われつつあります。 残されたクワガタが生息する山林などでも、 心ないクワガタ採集者による、生息木の破壊が行われており、 本来であれば、クワガタを守…

オオクワガタは本来は身近なクワガタです。

オオクワガタは本来北海道や南西諸島などを除き、 日本中に生息しているクワガタです。 山奥でなくても、本当に民家の近くのちょっとした林などにも居たりします。 ただ、警戒心が非常に強く、人前に姿を表すことは極稀で、 まさかそんなところにオオクワガ…

ウエスタンならぬ、イースタン・ワイルドオオクワ・ゲット!

そして、仕事人復活戦。 ワイルドオオクワガタを3ペア、6頭ゲット☆ オスは、71.7mm、67mm、65mmと大型ばかり。 仕事人の採集では、70mmオーバーも当たり前ですが、 常識的には、70mmの天然オオクワガタなんて幻です! さすが、仕事人ですね〜(^o^)

オオクワハント・ウエスタンファッション☆

山梨県の韮崎まで、 オオクワガタ採集に行って来ました。 そんな時でも、カウボーイはもちろんウエスタン☆ ウエスタンブーツを長靴に履き替えて、 しかしウエスタンハットは欠かしません〜(^^)

ブイヤベースとパン食べ放題。

名古屋市港区のピア・サピド。 料理をオーダーすると焼きたてパンが食べ放題! しかもパンの種類がめちゃくちゃ豊富で席まで配りに来てくれます。 カウボーイはブイヤベースをオーダー。 これにパンを浸して食べるのが最高ですね〜(^o^)/

ビューティフル・バーニング・ウエスタン・スカイ☆

めっきり陽が短くなってきました。 サンセット寸前の西の空。 美しい夕焼けを眺めながら、初秋の涼風を感じます。 今が一番過ごしやすい季節ですね〜☆

ウエスタンならぬノーザン・サーモン・フィッシング☆

北海道の河口では、 サーモンシーズンが到来。 早朝から釣り人で賑わっているようです。 こんな鮭が岸から釣れるなんて良いですね〜♪ カウボーイも機会があれば、ぜひチャレンジしたいです(^^)/

ウエスタンスピリッツは如何に・・・

アップルから、i-Phone6 と Apple Watch が発表されました。 ジョブズが亡くなって以来、 アップルからは革新的な作品が発売されていないと思います。 ジョブズが創業したアップル・コンピュータ。 一時はアップルを追われてしまったジョブズでしたが、 その…

ウエスタンならぬイタリアンなランチ☆

カウボーイの定番ランチアイテム。 サイゼリアの「やわらか青豆の温サラダ」 たっぷりのグリーンピースに温泉玉子が乗っています。 ランチはこれ一品で十分。 価格も199円、身体にもお財布にもやさしい、 おすすめランチです〜(^o^)/

Autumn full moon on western sky ◯

今夜は中秋の名月 ◯ 仕事で遅くなった帰り道。 美しい月が、やや西の空高く輝いていました。 秋の空に輝く佳月は、いつの時代にも人の心を和ませますね〜☆

夏に逆戻り〜ウエスタンファッション?・・・ラストイタリアン。

久しぶりに青空が戻ってきましたね〜♪ でも、どことなく秋空の気配も漂ってみえます。 しかし、今日は30℃は軽く越えそうですね☆ という訳で、オールホワイトのややイタリアンチックなファッション。ちなみに、トップス/ベネトン、ショートパンツ/H&M、 シ…

ウエスタンちっくなスパゲティ〜久しぶりのめりけん堂。

しばらくぶりに、 春日井のめりけん堂に行ってきました〜♪ 今日はチーズチキン。 あんかけスパゲティにささみフライがトッピング! 最強ですね〜(^o^) あんかけスパゲティは洒落たパスタとかイタリアンでなく、 やはり、アメリカン、カントリー、ウエス…

豪雨のハイウェイ〜早朝打ち合わせ=3=3=3

金曜日恒例。 名古屋覚王山での早朝打ち合わせです。 今年はホント雨が多いですね〜。 今朝も大雨の中、高速を飛ばして向かいます〜。打ち合わせはこちらの不動産会社。 名古屋市とくに千種区の物件を得意とされてます〜☆ 販売だけでなく、買取も大歓迎です…

ウエスタンならぬセントラルなラーメン☆

東海地方で多く提供されているラーメン、ベトコンラーメン。 奈良など関西地方が発祥なのかとカウボーイは思っていましたが、 じつは、愛知や岐阜が発祥のラーメンだったようです。 元祖とされているのは、1969年より提供されている、一宮市の「新京」。 そ…

オータムン長良シーバス☆

9月に入り、 シーバスシーズンもこれから本格化。 長良川も相変わらず好調! カウボーイの弟が、トップウォーターでキャッチしました。 ややスリムなシーバスですが、これからがさらに楽しみですね〜♪

アーリーオータムン・レイニー・ディズニー☆

9月の初日、マリンがディズニーに行ってきました〜♪ あいにくの雨模様でしたが、 夏休みも終わり、雨ということで、めっちゃ空いていたようです。スプラッシュマウンテン2回、スペースマウンテン3回 フィルハーマジック、バズライトイヤー、スターツアーズ …

スーパー・ウエスタンなバーガー復活!!

今日から1週間、ロッテリアのモンスターキャンペーン☆ パティとチーズが5段重ねの怪物チーズバーガーが、 携帯クーポン価格、ドリンクSセットで500円です! 10段重ねもありますよ〜(^o^)/ このウエスタンチックなボリューム! 以前にあった、タワーチ…