2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエスタンならぬジャパニーズなマックのニューカマー☆

中国産の鶏肉が問題になっているマクドナルドですが、 まるでこうなることが解っていたようなタイミングで、 チキンナゲットの変わる新商品が発売されました〜。 チキンの代わりに豆腐を使った、「豆腐しんじょナゲット」。 しょうがソースが付いていて、味…

カウボーイの誕生日〜☆

北海道からメロンが届きました〜♪ 知る人ぞ知る、北海道一、甘くて美味しい「らいでんメロン」です。 じつは、カウボーイは子供の頃から誕生日にはメロンだったのです! 去年に引き続き、今年もとびきりのメロン、 そして長女からはとびきりのチーズです〜(…

今日は土用丑。

今日は土用丑。 大人気うなぎ店、うなぎ屋たむろの本店、本丸春日井店の、 ウェブサイトをリニューアルしました〜♪ お店や料理のイメージを忠実にお伝えできるようにデザインしました。 素敵でお洒落な空間で、素材と焼きにこだわり抜いた、 おいしい鰻が、…

夕暮れの北のマリーナ☆

かの国民的スターも愛した、 古き佳き時代からの北の国の港町。 今ではすっかり人気の観光地として、大勢の人で賑わっています。 そんな喧騒から少し離れたカウボーイお気に入りの部屋からは、 美しい海に囲まれたマリーナが一望でき、 静かな佳き時間を過ご…

スコットランドを思わせる余市川。

日本のウイスキーの故郷ともいえる余市町。 マッサンがスコットランドに近い環境を求めて、 ここ余市町にニッカウヰスキー余市蒸溜所を作りました。 スコットランドといえば、フライフィッシングの発祥地です。 もともとスコットランド貴族の間の遊びとして…

余市町 美しいワインぶどう畑。

ニッカウヰスキーの町、北海道余市町は、 北海道を代表するワインの生産地でもあります。 余市町の丘陵地のワインぶどう畑には、 爽やかな夏の美しい風景が広がっていますよ〜♪

真夏の長良シーバス〜☆

明日は長良川花火大会〜☆ 夕涼みにはもってこいですね。 そして、こちらも夕涼みがてらのシーバッシング☆ 真夏のシーバスは元気一杯!走って、跳ねて!! 良いファイトをしますよ〜(^o^)/

ウエスタンでネイティブアメリカンなバッグ。

とても素敵なバッグを入手しました〜♪ フリンジ付きのレザー製ショルダーバッグで、 馬のイラストが、いかにもネイティブアメリカンなデザイン☆ ウエスタンファッションにもバッチリマッチします(^o^)/

ニッカウイスキー「フロム・ザ・バレル」3年連続「SC2014」金賞受賞。

ニッカウイスキー「フロム・ザ・バレル」は、 「インターナショナル・チャレンジ・スピリッツ2014」において、 3年連続で金賞を受賞しました。 マッサン情報とともに、カウボーイのもう一つのブログ、 マッサン応援!余市町ブログ☆ で詳しく掲載しています…

ペット博でもウエスタンファッション☆

もちろん、ペット博の会場でも、 カウボーイはウエスタンファッションでしたよ☆ くわがた村・オリジナルTシャツに、デニムショート。 ベージュのスエード・ウエスタンブーツ。 Tシャツのバックには「SAVE THA OAKS」 オオクワガタの住処である、クヌギの樹を…

ペット博 〜最終日〜

今日も朝から大勢の来客です〜。 くわがた村ブースの、クワガタ・カブトふれあいコーナーも大盛況! さすがに三日目のクワガタたちは少々お疲れ気味(^^); でも頑張って子供たちの相手をしていますよ〜☆

3日間限定! 超ウエスタンなロッテリア☆

この連休、19〜21日の3日間限り。 ロッテリアでスペシャルメニューが販売! カウボーイが大好きなリブサンドのジャンボバージョン! 普通のリブサンドの3倍!全長35cm!! その名も「ガッツリブサンド」です!!! 各店舗250個限定、一人1個の販…

ペット博 2014 in なごや

朝から名港トリトンを通ってポートメッセへ=3=3=3 今日から3日間「ペット博 2014 in なごや」が開催されます。 くわがた村も、今年で5回目の出店です〜☆ 今年は主催の東海テレビからのオファーで出店、 カウボーイがブースデザインを担当しました〜(^o…

3連休前、慌ただしい栄。

明日から海の日絡みの3連休。 連休前の名古屋市内は慌ただしく仕事する、 人や車で溢れています〜。 カウボーイも朝から名古屋市内外を行ったり来たり。 明日からのイベントに備えます〜(^^)/

カウボーイ史上最高のTシャツ☆☆☆☆☆

めっちゃめちゃ☆ カッコイイTシャツが手に入りました!! カウボーイの最も好きなジブリ映画「紅の豚」。 主人公「ポルコ・ロッソ」はアドリア海一の賞金稼ぎ☆ 愛艇「サボイヤ S.21 フォルゴーレ」を駆って空賊を征伐します。 その「サボイヤ S.21 フォルゴ…

もうすぐ土用丑。

梅雨明けまであと少しですが、 そろそろ、うなぎが恋しいシーズンですね〜☆ カウボーイのクライアント、うなぎ屋「たむろ」も、 本丸(春日井店)、多真(北名古屋店)、グリュー(鵜沼店) 普段から超人気店ですが、それに輪をかけての来客です☆ 本丸は現在…

ウエスタンならぬ、シックにサマーイタリアン☆

夏はショートパンツが多いカウボーイですが、 ときには薄手のブーツカットパンツにポロシャツ。 シックにさりげなく、でも足元はウエスタンブーツで、 カウボーイスピリッツはハズしませんよ〜☆

岐阜の名物バス☆

信長バスも良いですが、カッコイイのが「清流ライナー」。 メルセデス・ベンツ製の大型連結バスで、 ヨーロッパをはじめ多くの国で運行されています。 日本では神奈川県「神奈川中央交通」、 千葉県「京成バス」が運行しておりますが、 中部以西では岐阜バス…

ウエスタンならぬ、スガキヤ・スイーツ☆

スガキヤの代表的なスイーツといえば、クリームぜんざい。 でも暑い季節はこれもいけますよ〜♪ 宇治金時氷。宇治金時のかき氷にソフトクリームも乗って、 暑くて疲れた昼下がりには、癒されますよ〜(^^)/

マッサンを描いた小説「ヒゲのウヰスキー誕生す」

この秋からの、NHK朝ドラ「マッサン」の主人公で、 ニッカウヰスキーの創業者、マッサンこと竹鶴政孝。 日本のウイスキーの父といわれる、マッサンの、 ウイスキー造りの冒険と挑戦、それを支えた妻リタ。 ウイスキー造りにかける情熱と夫婦の絆を、 臨場感…

テクノスーパーライナー、構想と顛末。

テクノスーパーライナー(TSL, techno super liner)は、 旧運輸省が中心となって計画し、 最新の船舶技術を使用して建造された高速船の総称です。 実験船が2隻、実用船が1隻建造されました。その一隻がこのTSL-F船型「疾風」です。 他には静岡で短期間フェリ…

久しぶりの「むねちゃん」。

久しぶりのむねちゃんラーメン。 羽島店は相変わらず活気がありました〜☆ 独特な「ねぎラーメン」の胡椒が効いた葱油の味わい。 カウボーイの好きなラーメンの一つです〜(^o^)

超電導電磁推進船 ヤマト-1

まるでSFの世界に出てきそうな宇宙船のようなフォルム。 世界初の超伝導を利用した電磁推進によって海上航行に成功した、 超電導電磁推進船「ヤマト-1」です。 スクリューやウォータージェットなどプロペラによる、 一切の回転系推力発生器を使用せず、かわ…

ウエスタンなカウボーイの大好物☆☆☆

カウボーイの一番の大好物! ベイビーバック・リブ。 久しぶりに、MOZAICのトニーローマで食べました〜♪ アメリカでは、日本でも東京、名古屋、大阪にお店のある、 アウトバックが有名ですが、 カウボーイはテキサスというお店がお気に入りでした。 トニーロ…

ビッグキッドのウエスタンセット☆

三宮のサンプラザ地下にある、こなもの専門店「Big Kid」. お好み焼き、焼きそば、そばめし、オムそばなどが美味しいです♪ カウボーイのオーダーは「ウエスタンセット」 イカ焼きそばとスジめしのセットですが、 なぜ、ウエスタンセットなのか? まぁ美味い…

メリケンパークで打ち合わせ。

美容関係の打ち合わせ。 独特な雰囲気の美しいハーバーシティが見渡せます☆ カウボーイもハーバーちっくなウエスタン?イタリアン?アメリカン?で、 ロケーションに溶け込んでるつもりです〜(^^) メリケン=アメリカン☆

ウエスタンならぬサマービーチな空。

梅雨の晴れ間。 真夏のような入道雲が立ち昇っていました。 まるで南の島のような空模様。 蒸し暑さとともにサイパンの空を思いだしますね〜(^^)

久しぶりのひれかつ。

とんかつ四丁目にいってきました。 お値打ちでウマいヒレカツがいただけます♪ ヒレカツ定食がなんと650円! ホント他では食べられなくなりますよね〜(^^)/

スマ放題。つかみ放題。

携帯が壊れちゃいました〜。 ソフトバンクに修理にいったところ、 スマ放題キャンペーンで、お菓子つかみ放題ができました〜♪ ソフトバンクの販促キャンペーンはいつもホント楽しいですね。 ただし、ガラケーの繋がり難さはナンバー1ですが・・・(^^);

ウエスタンならぬ、男前なラーメン☆

久しぶりに行きました〜。 と言うより、 しょっちゅう行ってたら大変なことになります〜(^^); 一宮の「天高く跳べ」カウボーイはいつも「野菜増し」。 しかし、前よりも量が少なくなった気がしました〜。 かと言って、「野菜増し増し」にすると一気に増…