2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋学生チーム「鯱」2回目のどまつり大賞受賞!

昨日〜今日、名古屋栄を中心に開催された、よさこい祭り。 第16回 日本ど真ん中まつり2014。 長女の友香たちの第16代「鯱」が、 2011年どまつりで大賞を初受賞して以来、 2014どまつり大賞に輝きました〜☆ 3年ぶり2度目の受賞!良く頑張りました〜(^o^)/

アーリーオータムン・ウエスタンファッション☆

本当にこの夏は涼しかったですね〜。 まだ8月だというのに、この涼しさ、秋の気配です。 でも一足早い、秋のお洒落には好都合です〜☆ というわけで、カウボーイのウエスタンハットも、 ストローからレザーへに変わりました〜☆ ホワイト基調にショートパンツ…

ウエスタン・リカーに惚れた男。

今日9月29日は、 日本で初めてウイスキーを作った、 ニッカウヰスキー創業者、マッサンこと竹鶴政孝の命日です。 造り酒屋の倅として生まれながら、洋酒の魅力に惹かれ、 単身スコットランドへ留学しウイスキー造りを学んだ、 日本のユスキーの父と呼ばれ…

今日はとりの日〜♪

毎月恒例、28日はケンタッキーのとりの日。 とりの日パックでたらふく食べる日です〜♪ 今日は小牧のケンタッキー。 ここは今年リニューアルした、なかなかお洒落なデザインのお店です〜☆

第13回全国高校生ポスターコンクールで、 カウボーイの30年来の友人である、うかい不動産顧問(前社長)鵜飼くんの、 次女のねっちゃん(鵜飼天子さん)が最優秀賞を受賞しました。 ポスター甲子園とも呼ばれている公募で、大変な快挙です! 作品は、カウ…

ウエスタン?ヨーロピアンな午後のひととき。

昼下がりのカフェ。 カフェラテとカポナータでひといき。 ヨーロピアン(西洋)もじつはウエスタン(西洋)なんですね/ 洋食のことをウエスタンスタイルともいいます。 さて、もうひと頑張りしますか〜(^^)/

ウエスタンなバーガー岐阜に上陸☆

といっても、 出来てちょっと経ちますますが・・・ 小樽では良く食べる、カウボーイが大好きなバーガーキング。 お気に一の「ダブルチーズワッパー」を食べました〜♪ やっぱりウマい〜! まさにウエスタン☆ですね〜(^o^)/

暑い日も一気にクールダウン〜☆

ドトールの 「フローズンマンゴー ヨーグルト&アセロラ・クランベリー」 トクホのヨーグルトを使用したヘルシーなフローズンドリンク。 暑い日は、やっぱり「氷」に限りますね〜(^^);

ラストサマー・ウエスタンファッション☆

麤のお盆が過ぎましたが、 相変わらず不安定な天候ですね〜。 晴れるとまだ暑い時もありますが、そろそろ秋も先取りしなければ・・・ といっても、一年中ウエスタンブーツのカウボーイ。 でもこの時期のブーツは秋先取りと思われて、 毎年なんとなく心地いい…

元祖タンメン屋

美味いタンメンで人気の、元祖タンメン屋。 久しぶりに行ってきました〜♪ 今回は大垣のお店ですが、やっぱり行列が・・・ しかし、あっさりしているのにうま味がたっぷり☆ この人気も納得ですね〜(^^)

年に一度のかき氷。

今年はお盆も雨模様で、暑い日が少なかったですが、 ようやく夏空が戻ってきました。 年に一度、暑い日に食べる、カウボーイのお気に入りかき氷。 今年もようやくその気になりました〜(^o^)/

空からも撮れます〜☆

カウボーイのお友達カメラマンの野戸さんが、 空撮用のヘリコプターと機材一式を導入されました〜。 GPS対応で、Google-Mapのデータを入力すれば、 自動でその場所を飛びながら撮影できるそうです。凄いですね! これからカウボーイの仕事にも、ぜひ活用した…

カウボーイのNo.1 ウエスタンなヌードル☆

カウボーイが高校生のとき、新発売されて以来、 ずっとカップラーメンの中で、一番好きな「チリトマトヌードル」。 初めて食べて以来、これを凌ぐカップラーメンは、 カウボーイ的には出てきていません! 以前は一時期、中部地方では販売されていなかった頃…

おなちゅうバスフィッシング〜☆

裸一貫上京して、目黒に自社ビルまで建てた、 カウボーイの中学の先輩、オールドメモリーズの加藤さんと 五三川へバスフィッシングに行ってきました〜♪ オールドメモリーズは、東急東横線の祐天寺近く、駒沢通り沿いにある、 クラシック・バスフィッシング・…

幻想的な金華山、信長が名付けた岐阜城。

雨の切れ間に通りがかった日野の堤防から見えた金華山は、 霞に煙る岐阜城が幻想的で綺麗でした。 戦国時代、織田信長が天下取りの拠点とした岐阜。 古代中国で周王朝の文王が、岐山によって天下を平定したのに因み、 この地を制した信長によって、城と町の…

やっぱりメロンは北海道が一番☆

市場調査も兼ねて、 メロンを食べに伊良湖岬まで行ってきました。 北海道のメロンの美味しさに感動し、それを伝えたいと奔走している今日この頃。 しかし、東海地方では渥美半島が有名なメロンの産地。 伊良湖岬に続く美しい海岸線を走り、いわば敵状視察。 …

ウエスタンならぬイタリアンな前のクルマ。

今年は本当に天候不順。 雨ばかりで夏空がぜんぜんないですね〜。 「明日も晴れないのかな〜」と思いながら走っていたオフィスの帰り、 甲高いエキゾーストノートを響かせていた前の車は、F-458でした。 やっぱり見慣れるとさすがカッコイイですね〜☆

ウエスタンスタイル・バスフィッシング☆

岐阜県海津市の大江川。 カウボーイが高校生の頃から通っていた川で、 その頃はまだ、バス釣りに訪れる人は皆無で、まさにパラダイス! バスフィッシングのいろはを学ばせてもらいました。 久しぶりに訪れた大江川には、沢山のアングラーで溢れていましたが、…

スネークスキン。

蛇革好きのカウボーイ。 バイパースネークのウエスタンブーツも履いてますが、 久しぶりに脱ぎたての蛇の皮を発見しました! 財布にいてるとお金が貯まるとか・・・ 近くに持ち主のストライプスネークのいましたよ〜(^^)/

夕暮れの名古屋高速。

常滑からの帰り。 名古屋高速を走る西の空には美しい夕陽が、 きっとこの佳き夕景色は、 北へ飛ぶジェットスターにも映っていることでしょう===☆

北海道余市町よりウニ直送便☆

北海道余市町の内海商店より、 余市産のウニを直送してもらいました〜☆ 内海商店さんはとくに良いものしか仕入れません。 はじめて食べたそのウニのうまさは、まさに感動ものでした! 今回はカウボーイの友人たちの要望で届けましたが、 みな絶賛!本物のウ…

絶品!メロンゼリー☆

北海道の共和町で穫れる美味しいメロン「らいでんメロン」。 このらいでんメロンの美味しさを忠実に再現したゼリー「らいでんメロンゼリー」。 青肉、赤肉があり、それぞれの特長と美味しさを、 見事なまでに再現しています〜ホント絶品です(^o^)/

江戸の時代から名古屋人は派手好き☆

カウボーイのルーツは名古屋市中区。 江戸時代には徳川御三家筆頭、尾張大納言殿の城下町です。 8代将軍徳川吉宗公は紀州徳川家の出身。 倹約政治を押し進め、それに反発した尾張徳川宗春公は、 派手な振る舞いと藩政を行い、以後名古屋は派手好きという文…

長良川シーバス好調〜☆

この夏はホント雨が多く、 いまひとつぐずついた天気が多いですね〜。 でも真夏のリバーシーバスフィッシングは好調です。 先週は四万十川へ、アカメを狙いに行ってNGだったカウボーイブラザーですが、 今夜は78cmのシーバスをキャッチ。 さらなる大物を目指…

久しぶりのサイゼリヤ☆

久しぶりのサイゼリヤ。 カウボーイの定番メニュー、辛味チキン。 5本で289円とリーズナブルで美味しいですよ〜♪ このくらいのランチがヘルシーですね(^o^)/

夏の栄養補給〜☆

とくに暑い日の昼下がり、打ち合わせはコメダコーヒー。 水分、塩分、糖分、そして栄養補給には、ミックスジュースが一番! 身体に染み渡りますよ〜♪ コメダは何処にでもあってネットも繋がって助かります。 カウボーイのオアシスです〜(^o^)/

超レア産地 オオクワガタ

くわがた村の仕事人が復活! 今年2月より、療養中だった野平氏。 おかげさまで快気することができました〜♪ 仕事人としての復活第1号は、 野平氏が始めてオオクワガタに出会った豊田の山林。 極めて希少な産地での最終となりました。 活動再開!逆境を乗り…

NHK連続テレビ小説「マッサン」公式サイト。

NHK連続テレビ小説「マッサン」 いよいよNHKの公式ホームページができました。 ニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝をモデルにした、 愛と冒険のドラマ「マッサン」。 カウボーイの、マッサン応援!余市町ブログ☆ でも紹介しています〜(^o^)/朝ドラ マッ…

世界コスプレサミット〜☆

昨日〜今日、世界コスプレサミットが名古屋で開催されました。 世界中のコスプレイヤーが栄に集結! 昨日の錦通りのパレードでは、 河村名古屋市長や大村愛知県知事も、尾張徳川公に扮して登場! 栄や大須など街中にアニメキャラが溢れていましたよ〜♪

サマー・ウエスタンファッション☆

いよいよ本格的な夏。 暑い日が多いですが、今日は比較的過ごしやすかったですね〜。 カウボーイもきょうはショートパンツはやめて、 ブーツカットパンツ。トップスは麻素材のプルオーバー。 ストロー素材のウエスタンハットに足元はスエードのウエスタンブ…